
- - - スポンサードリンク


  • 0

    らんと旅行その2

    - comments(2) - らん♪
    JUGEMテーマ:わんこ
    長らく更新できずに失礼しました。
    旅行以来、ずっと休みがなかったので...。
    (らんはババが面倒を見てますのでご安心を♪)

    さて、前回の続きです。
    泊まった宿はステラフェリス。

    http://www.stella-fellice.com/hida/

    ここ、今年の4月に移転して、とっても高級な宿に変身しました!!

    ここ、犬と一緒で大丈夫なの?というところばかり。
    基本的にお風呂以外はすべて犬と一緒でOKです。

    テニスコートのドッグらん


    お食事処(個室!)の様子


    写真があまりうまく撮れなかったのでこのくらいで...。

    看板犬のステラちゃん、ももちゃん、空ちゃん、天ちゃん、
    そして、一緒に泊まったぶんちゃん、フェイトちゃん、お世話になりました♪

    らんと旅行その1

    旅行 comments(2) - らん♪
    今日明日と1泊2日でらんと旅してます。飛騨に行く途中、ひるがのに寄り道。
    牧歌の里の隣のまきばの森です。
    http://makibanomori.com/

    人間は入場料無料、ワンちゃんは500円(^^)

    ドッグランで遊んでいます。




    しかし、寒い。
    一気に晩秋です。

    リメイク服

    手作り comments(3) - らん♪
    JUGEMテーマわんこ
    少し前の話ですが、
    夏物を整理していて、捨てようと思った服がありました。
    思い立って作ってみました。

    ナイキのTシャツが…

     

    こんな感じに♪
    お散歩していた時、「ナイキのTシャツってどこで売ってるんですか?」 と聞かれてしまいました。
    売ってませんよ(^^)
    そして、レースのついた服が
    こんなドレスに!!
    これは我ながらいいデザインだぁ(^^)
    らんちゃん、こわさないでよ〜!!!

    今年も行きます

    旅行 comments(0) - らん♪
    JUGEMテーマ:わんこ今年もこれに参加します(^^)
    去年は2km、今年は3.5kmに挑戦!


    らんは体力あるから大丈夫だろうけど、ママが大丈夫かなかったりして(^^;;

    体力あるようにはみえない熟睡ぶりだけど。1時間歩いても平気です♪

    お久しぶり…というかはじめまして

    自己紹介 comments(2) - らん♪
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち

    はじめまして。
    いぬのきもちブログから飛んできました。
    去年iPadを買ってから、PCをほとんど触れなくなり、必然的にブログが放置状態…。
    これだとアプリで更新できるので、少しずつできるかも♪

    というわけで改めましてよろしくお願いします。

    らんは今2歳です。元気いっぱいですよ〜

    らんの両親

    家族 comments(4) trackbacks(0) らん♪
    昨日、らんの両親に会ってきました。

    らん自身はペットショップで買ったのですが、
    血統書を見て、どこで生まれたのかは
    だいたい見当がついていました。

    昨日、たまたまその近くに出張してきました。
    (家から40キロぐらい離れたところ)

    車で行ったので、その帰り、
    ふと、そのブリーダーのお店に
    勇気を出して寄ってみました。
    アポなしで。

    トイプーだけでなく、いろいろな犬の繁殖を
    している感じのお店でした。

    らんの話をして、
    生まれた日、買ったペットショップの名前を
    言ったら、「ちょっと汚れているけど…」
    と言いながら、1匹の犬を連れてきました。

    それがらんのパパでした。

    お世辞にもきれいにしているとは言えませんでした。
    けっこう前髪が伸びて、最初目が見えなかったけど、
    毛を上に上げると…

    らんと目がそっくり!
    体格もそっくりでした。色も薄めのレッドで。
    らんはお父さん似ね。
    話を聞いていると、たぶんやんちゃな性格も…。

    「この子から生まれる仔はみんな可愛くなるんだよ~」

    と自慢されました。
    もうちょっときれいにしていたら、もっと自慢できるのに…。

    と思いましたが。

    そのあと、ママも連れてきてくれました。
    こっちはきれいにしていました。
    足の刈り方(ボンボン)がらんと一緒♪

    大きさはらんよりも少し小さく、ちょっと太っていたので
    抱いた感じはらんと同じぐらいか少し軽いぐらい。
    色はホワイトでした。
    顔バリしていましたが、目の小ささや離れ具合は
    らんも引き継いでいる感じでした。

    カメラもなかったので、写真は撮れませんでしたが、
    帰ってから、らんは執拗にクンクン…
    いつもほかの犬を触ったとき以上ににおいをかがれました。

    らんにとっても親って分かるのかしら?

    親に会えたという嬉しさと、
    両親の育っていた環境を垣間見て、
    (決して悪くはないのですが、やっぱり「繁殖所」だなという印象でした)

    余計にらんが可愛く、いとおしく思えてきました。

    ↑毛布にくるまっている寝起きらん

    らんちゃん、これからもよろしく。

    ↓追伸

    メイちゃんと旅行@流葉

    旅行 comments(0) trackbacks(0) らん♪
    10月1日、仕事が終わってから
    メイちゃんと一緒にお泊りに行きました。

    宿はステラフェリス。
    流葉スキー場の目の前にあります。
    じゃらんでの評判もかなり高かったので
    期待して行きました。

    http://www.stella-fellice.com/

    ご飯もおいしく、宿そのものは古かったのですが、
    うまく改装されていて、お部屋もきれいで、
    期待を裏切らない宿でした。
    何より、奥様の人柄のよさがあちこちに出ている
    宿でしたよ。
    ご出身がうちのすぐ近所でしたね笑顔

    温泉がすぐ近くにあるのですが、
    さすが神岡町。名前が流葉温泉「ニュートリノ」
    時代の最先端ですね~~!
    きっと効能は光より速くなれることでしょう(笑)笑い
    (つまりは過去に戻る→若返る!?幽霊

    さて、宿でのメイちゃんとのショット~




    チマチョゴリらん

    洋服 comments(2) trackbacks(0) らん♪
    9月16日~20日
    韓国に行ってきました。
    16日は仕事が終わってから夜便で
    20日の朝だけ半休を取って午後から仕事…。

    実はこの帰ってきた日、台風が通っていて、
    愛知県各地で水害が起こった日。

    あと半日ずれていたら、電車が動かず足止め食らっていただろうし、
    あと1日ずれていたら、飛行機が動かず帰ることもできなかった
    …という綱渡りを潜り抜けて、午後は仕事してましたまる
    (いつもこんなときばかり運を使ってしまう…)

    で、らんのために買ってきたお土産はもちろん服。

    ただ、前回ほどデザインのいいのはなかった気がします。
    南大門市場以外のところも発掘しないと…。

    で、買ってきたのはこれ。


    早速らんに着せてみました。


    に、似合う~~♪

    やっぱりらんはこんな派手な色使いが似合いますね。
    でも、着せたのはこの日1日限りです。
    もう着る機会なさそう…。

    着たい方、貸しますよ~~。

    お久しぶりです

    その他 comments(0) trackbacks(0) らん♪
    お久しぶりですすいません

    先回のブログを書いて以来、平日は忙しくて
    ブログどころではなく
    (すみません、みなさんのブログをのぞいてもいません…)

    週末は、
    次の週→休みなく仕事
    その次の週→韓国
    その次の週→休みなく仕事
    その次の週(先週)→仕事+らんとの旅行
    今週→お休み♪(今日)

    やっと今日落ち着いて、今まで撮った写真をPCに移しました。
    iPadからブログで写真アップできたらいいのに…。
    それならもっと頻繁にアップできるはず。

    というわけで、2つ3つ続けて書きますね~。

    らんは元気ですよ~。

    モデル?デビュー

    ファッション comments(8) trackbacks(0) らん♪
    日曜日、といぷーなっつ♀さんに誘われて、
    といぷーなっつ♀さんのおうちに撮影会に行ってきました。

    といぷーなっつ♀さんのページはこちらです。
    http://pet.benesse.ne.jp/web/11615/

    まず最初に、らんの誕生日プレゼントにうちわをいただきました~ケーキ

    かわいい~~!ありがとうございました~♪

    ほどなくして、服を作られたIさん親子がいらっしゃいました。

    衣装ケース山ほどもあるドレスに着物にネックレスにティアラまで!!
    白布、紺の布をかけ、即席スタジオのできあがり~!

    さすが、目指すは「スタジオアリス」の方ですね。
    もう十分できると思います!

    トリマーのお嬢さんがワンコたちを座らせ、
    服を作ったお母さんが撮影係。
    2人の手際のよさに唖然とするばかり。
    それより、なっつちゃんとIさんの5ワンコちゃんたちが
    お利口さんなことにびっくり。

    なっつちゃんなんて、服を着たらきちんと座って
    前を見たりカメラ目線になるんです!
    すご~い!!美人さんだし。



    なっつちゃんは撮った写真の8割はきれいに撮れてるのに、
    らんの場合は1割ぐらい。写真を撮るだけで一苦労。
    そもそもじっとしないんだもん…。
    帽子やティアラもつけたかったけど、つけるとブルブルして落とすし。

    でも、おやつを片手に、時に厳しく、時に優しい声を
    かけてくれたおかげで何とか撮ることができました服
    見事な声かけと、一瞬のシャッターチャンスを逃さない
    Iさん親子のおかげで、とってもいい写真になりましたカメラ

    で、Iさんのすばらしい作品たちです♪





    ↑めちゃ真剣な顔っ!汗

    そして振袖姿も♪晴れ着



    気づくとなっつちゃんと同じような衣装を選んでる。
    でも、色がほとんど同じなので、似合いそうな服も一緒なのかも。
    (なっつちゃんの方がはるかに上品でおりこうさんですが)

    Iさん、ほんとうにありがとうございま~~す!!

    といぷーなっつ♀さんが、らんの撮影シーンをアップして
    くださいました。
    http://www.youtube.com/watch?v=QHtrLL_8eG8

    着物の撮影の時が一番おりこうさんだったんですよ~。
    あとのときは大変でした汗

    そして休憩のとき。
    皆さん犬に戻りました犬10
    といぷーなっつ♀さんのブログで紹介されていた、
    なっつちゃんとの相撲シーンです力こぶ

    左:らん、右:なっつちゃん

    お互いに手を使う使う~!
    こう見ると若干らんのほうが大きいのかな?
    (たぶん首の長さの差だけです。足と胴の長さはほぼ同じです)

    休憩後に集合写真を撮りました。
    ここでもらんだけ動いてなかなか撮れない…(^^;;

    何回も連写した中で、いいものを選びました~。

    らんは途中で疲れてしまい、らんが写っていない写真も
    数枚あるのですが…。

    Iさん、といぷーなっつ♀さんに多大なるご迷惑を
    おかけしながら、可愛い写真が取れたことに満足です。

    改めて、Iさん、といぷーなっつ♀さん、
    ありがとうございました~すいません


    またいつでも誘ってください。
    それまでにじっとできるようにしつけておきます。
    (できるかなぁ~。今も走りまわっているし…)

    よし、なんとか写真10枚で収まった~!
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM